世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どうも腕の曲がりが改善されてこない……


腕が痛いのは腕を使ってるからで(繁忙期なのでどうしても腕は使う)、それは骨折してるしてない以前に、ある程度は仕方がないわけです。
しかも、筋肉が落ちてるんだから、オーバーワークすれば、痛いに決まっている(ので筋トレも調節してやってる)。


のですが。


左腕がやっぱり、後ろに回らないんだな……。


左手は腰にあてて、の段階で、腕があがらない(ので腿あたりにあててる)。
一応、エプロンの紐をゆるく結ぶぐらいのことはできるけど、タオルで背中は洗えない。


これ、本当に改善されてくるのか……固定しちゃわないか?


固定も怖いんですが、腕の痛みが本当に肩から背中まで行くので、下手すると起きられなくなっちゃう可能性もあるので……やっぱり、休み休み、焦らず鍛えていくしかないのか……。


限界があるので、ストレッチ系はともかく、筋トレは全部は、できなかったりするんですよ。


どうすればいいのか。


まあ、先生は世の中に一人じゃないので、いろいろ相談してみるつもりではいます。
今の年齢で腕が後ろに回らない、じゃ、どうしようもないので……。


あらためて、事故になんてあうものじゃないよ、と思ってます。