世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

Club eX Premium Christmas 2016 いってきました。


品川プリンスホテルのディナーショウなのに、ディナー抜きで(苦笑)。
しかし、あらかじめ抜いておいて正解でした。
風邪で胃と肺が痛いわ、歯の状態が悪くて外食が危険な状態だわ……。
長丁場なので、脱水症状をさけるためにドリンクだけは頼みましたが(ドリンクチケットつきのチケットなんで)、後半の食事はしないで帰ってきました。


セットリストだけ、とりあえず。
会場は暗くてメモがじゅうぶんとれなかったのでMCはひろいきれてません。


1)シュプール
2)UNION
3)FLOW
4)Four
5)Letter from the forest
6)ありがとう
7)スミレ
8)Snow Dance
9)クリスマスメドレー(ママがサンタにキスをした〜ジングルベル〜サンタが町にやってくる〜Swingin' Happy X'mas)
10)S.E.L
11)START
12)KATANA
13)ONE

アンコール

1)This Way
2)HAPPY XMAS (WAR IS OVER)


会場は中央に円形の回転するステージがあって、二人が時々演奏してくるくるしてました。
ひどいとマイク回しながら二人ともぐるぐる回ったりしてました。


新曲の説明が前回のライブでよくわかってなかったのがわかりました……。
あと、最後、ジョン・レノンのサビを一緒に歌わされましたよ。


来年のツアー告知がありましたが、アルバム間に合わないかもとか恐ろしい発言も。
東京は六本木の例の会場ですけど、雨、大丈夫ですかね?