本当は冷房の部屋で寝たくないのですが(喉をいためる・以前ソレで肺炎になったことも)、あまりに眠いので、少しだけ、冷房のある親の部屋で横にならせてもらおうかと思ったのですが、いろいろあって、まったく寝かせてもらえなかった……つらい……。
数日前から、こんな記事を眺めていました。
https://kakakumag.com/chosatai/?id=9146
一度使ったら手放せない…。アウトドアで快適さを求めるなら折りたたみベッドが最高!
上級者は使ってる。キャンプ用の折りたたみベッドで外でも快眠♪
ベッドにするまでがちょっと大変みたいですが、家の中で使うなら畳まなくてもいいわけだし、これ、部屋にたてかけておいて、扇風機浴びつつ仮眠するとか、可能じゃないかなーと。
そして、畳むのが面倒なら、最初から椅子で仮眠、という手もあるわけで。
https://kakakumag.com/chosatai/?id=10293
コンパクト&組み立てカンタン♪
アウトドアでも会社でも!? 片手で持てるベッド&チェアが使える
5キロぐらいあるらしいので、持ち運ぶにはちょっと重いかもしれませんが、それぐらいの長さだったら、あんまり邪魔にならないよなっていう……。
この二つの何がよさげに見えたかというと、身体の下に空間があるので、涼しそうだなっていう……。
というかネットやってないで寝ますね(体力温存しないと)
あ、お見舞い拍手、ありがとうございました。