世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきました

narihara2017-08-28


けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展


http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=1125


ケロロ軍曹」などで知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを手掛け、各種メディアミックスやコラボレーションで話題の『けものフレンズ』初の展覧会「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」を開催いたします。
作品の舞台となるジャパリパークの世界設定の他、200人以上のフレンズのパネルを展示いたします。
物販コーナーでは会場限定グッズもご用意いたします。


会 場

パルコミュージアム
池袋パルコ・本館7F


期 間

2017/08/24 (木) −2017/09/11 (月)
10:00〜21:00
※最終日は18:00閉場/入場は閉場の30分前まで


27日、午前中は東京で用事がありまして、あまぶんにはいけませんでした。
そして、用事の後にどこへ行くか迷ったのですが(まだ風邪が治りきっていないのと、有楽町の明和電機展と迷った)、結局、池袋のパルコへ行ってきました。
入場料600円って、ちょっと高いなー、と思いましたが、入場券にはランダムに缶バッチのおまけつき、写真撮影ができるコーナーが多め、作品に出てこなかった設定や、没になった(?)アイデアなどが所狭しと並んでいて、30分ぐらいはじっくり見られましたよ。
ラッキーさんの声で、淡々と説明が流れているんですが、なんかしんみりしてしまった……。


お客さんは、女の人も多かったですね。スマホで「写真を撮って下さい」って三人ぐらいの人から頼まれました。
私もデジカメを持っていっていたので、一枚、「ヒト」のパネルの前で撮ってもらいました(むくんだ寝不足の顔を……)。
200人のフレンズはぜんぶチェックできませんでしたが、あの世界に四つの神獣がいるとは思ってませんでした。イヌガミギョウブ様とかヤタガラスとかキュウビノキツネとかもいましたよ。


初日とか午前中は、整理券がでるぐらい混んでいた時もあったようで。
私が行った時は入場券を買う人が、会場の外で数人待ってるぐらいでした。
6階にサーバルちゃんのカレーとかドリンクを売ってるところがあったようなんですが、お昼時でどのお店も混んでいたので、入れないだろうなと思って、頭痛もするしと、そのまままっすぐ帰ってしまいました。


ところで、会場限定グッズがどれかよくわからなかったんですが、アクリルキーホルダーを二つ、買いました。
ハシビロコウサーバルちゃんの。


思ったんだけど、かばんちゃんの可愛いグッズが、もっとあっても、いいんじゃないだろうか……。
アクリルキーホルダーもあんまり可愛くなかったし。
かばんちゃんのかばんとか帽子とか、ニーズがあるとおもいますよ?


それとは別に、8月末からゲームセンターの景品(プライズ)として出た、ラッキービーストのほぼ等身大ぬいぐるみが、家に届きました(6月の上旬に某所で見つけて予約しておいた。そこではすでに売り切れ。以下はアマゾン)。



これがね、予想以上に大きくて。


もう一回り小さかったら、イベントとかにもっていってマスコットとして飾っておこうと思ったんですけどね……。
いやまあ、でも、可愛いからいいや。たぶん最安値で買ってるし。
正直、ゲームセンターで簡単にはとれないですよ、あんな大きなモノ……。


https://item.rakuten.co.jp/e-alamode/amd-clp-8381/ ここはまだ売っていそう。そんなに高くもないです。