世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あとこれ。


けものフレンズ Happyくじ
http://www.h-kuji.com/goods/kemono/


いつの間にか始まってました。
で、地元のコンビニで試しにひいてみたんですが、欲しい物はちょっとでず。
で、海老名に行くことは決めていたので、「海老名でくじ扱ってるとこ、あるかな?」と思ったら、ビナウォークの中とかららぽーとにもあるというので、映画の帰りに某書店に寄ってみました。


レジにいって。


私「あのー、Happyくじってどこでひけるんですか?」
店員さん「けものフレンズですか? こちらでひけますよ、どうぞ」


なんとコンビニと違って、ここだと会計、それぞれ1円安かった……。


店「全商品残っております。3枚ひいてください」
私「これとこれとこれで」
店「それではご自分で開けていただけますか」
私「えーと……A賞、サーバルちゃんフィギュア!?」
店「サーバルちゃんですね」
私「次は……C賞、ラッキーさんだ……!(これが欲しかった)」
店「ボスフィギュアですね」
私「これは……F賞ですね」
店「アクリルスタンドですね、今お持ちします」


Eから下の賞品は複数種類あって、中が見えないようになってるので、適当に一番前の箱をひきました。
お店の人はこだわりがあるのか、賞品を確認して袋に入れる時も、ラッキービーストじゃなくて、「ボスですね」っていってました。
きっと彼もフレンズに違いない。
ちなみに家に帰ってあけてみたら、アクリルスタンドは「かばんちゃん」で、三人、そろい踏みでした。
ラッキー……!
(かばんちゃんのフィギュアはラストワン賞なので、最後の1枚じゃないともらえない)


妹が「文房具売ってるんだから、例のボールペンがあるか訊いてみたら?」というので、ついでに「セーラーが出してるICリキッドボールペンありますか?」と訊いたら「当店ではお取り扱いしておりませんね……申し訳ございません。ららぽーとの中にLoFtさんがありますので、そちらだったら、もしかしたら……」と言われてしまい。
電車の時間に余裕があったのでLoFtにも行ってみたんですけど、そこでも「申し訳ございません、取り扱っておりません」といわれ。


ちょっとまてや。
駅前にある大きな店舗で、全国規模の書店とか雑貨屋で、なんでおいてないの。
セーラー万年筆は、売る気あるんですか。
試し書きしてみないと(太さとか書き心地とかわからないと)、買えないじゃないですか……!


まあ、ともあれ、欲しい物はゲットできたので満足です。
連休が体調不良と掃除と映画で終わっちゃいましたが(整体と風邪薬でごまかし中)、今週もがんばれそう……です……!