世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

https://obun.jp/stationery/nuboard/nuboard_jabaran/
nu board JABARAN
A4判4枚をコンパクトに持ち歩ける〜ジャバラ形式のホワイトボード


使い方によってはイベントとかでも……多すぎるかな。

http://kamiterior.shop-pro.jp/?pid=124976453
剥がしたふせんをオシャレにお片付け『ふせんのゴミ箱』。


剥がしてもすぐに捨てられない。そんな時に『ふせんのゴミ箱』。
ツマミを引き上げて、台紙の内側に剥がしたふせんを貼って片付けます。


貼り剥がせる背面シール付きなので、ファイルやノートに付けて持ち歩ける「携帯ゴミ箱」として使用できます。


また、お好みのふせんやマスキングテープの携帯グッズとしてもご使用いただけます。


携帯できるふせんって結構売ってるのですが、ごみ箱は初めてみたかもしれません。
普通に捨てるか、はがしてどこかに貼っておけばと思いますが、粘着力が落ちると落としてしまうからかな……。

https://www.nintendo.co.jp/labo/play/piano.html


ニンテンドーラボのピアノコントローラー。
これ、たぶん子どもの方が遊べるやつですが、面白いことができるよなー……と。