世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メモがたまってきました

https://bg-mania.jp/2018/06/01251366.html
夏のルームサンダル蒸れ問題、無印行ったら690円で解決できた。

これはちょっと欲しいな。

https://macaro-ni.jp/40526
おいしすぎて悲鳴!?「いちご×ウイスキー」の春色レシピがネットを席巻!

おいしそうだけど今アルコールはドクターストップです。

https://lohaco.jp/product/6225071/

これを家計簿がわりにつかうのが流行っているらしいです。
あらかじめたてた予算をクリアポケットごとにカテゴリ別に仕分けして、何にいくら使っているのか、残金がいくらあるのかといったことが一目で分かるのがポイントで、レシートやカード、通帳も入れられるので便利とか。
封筒管理だと外から中身を見られないし、封筒の口から小銭がこぼれてしまったりするけど、これならOKだとか。


いったい何をメモっているのかですが、いずれ無印に行けたらチェックしてみます。