世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

復調してこない……

本当にヘトヘトなので、たまに電車に乗ったりすると、座った次の瞬間に気絶していたりするわけです……ウトウトでなくて、文字通り意識を失っていて、乗り過ごしたりするという……大丈夫じゃないですね……もう歩くのもつらくて歩きたくないし……気圧と温度の上がり下がりに身体がついてってないし……イベントの予定を上で入れてますけども、ホントに参加できるのかこれ、綱渡りすぎないかって思っていたりしますね……。

 

こんな悪天候の中、7日のイベント参加の皆様、お手にとってくださった皆様に、御礼申し上げます……。

 

☆今日のメモ

 

深夜でも荷物を受け取れる ヤマト「業界初セルフ型店舗」の衝撃:日経クロストレンド

受け取れない人はどうすんだに対応するのはともかく、段ボール回収までできます、というのはいいですね……でもメンバーズカードもってない人はできないですね……今、新規でつくれたっけか?

 

Producer Yoshitada Fukuhara - Kemurikusa and Kemono Friends - Anime North 2019 Q&A

www.youtube.com海外のファンがいい質問をしてます。福原Pは日本語で話しているので、英語がわからなくても大丈夫ですよ。日清のコラボのエピソードは、トップシークレットっていうかもうすでに有名な話ですよね。

「内容」

 Producer Yoshitada Fukuhara on Kemurikusa and Kemono Friends at Anime North 2019
http://ftwvswtf.hiveboss.com/producer-yoshitada-fukuhara-on-kemurikusa-and-kemono-friends-at-anime-north-2019/

q1.
CG技術の成長とこれから
q2.
オリジナルと他IP作品の違い
q3.
キャラの性別
q4.
売上や2期
q5.
日清コラボの発案者と影響
q6.
スタジオヤオヨロズの雰囲気と他スタジオとの違い
海外ファンのコスプレ
q7.
手描きとCGの使い方
q8.
海外視聴者のアニメの見方
ストリーミング配信
製作委員会
q9.
モーションキャプチャー
q10.
自主制作版からの変化
スタッフと予算があったら2Dにするか
q11.
けものフレンズのコミュニティーや二次創作をどう思うか
q12.
吹き替え版
q13.
ヤオヨロズキャラで一番好きなキャラ
q14.
けものフレンズやラブ米の教育的な側面
q15.
リアルタイム視聴組と後追い組
シーズン2が作られることについて
q16.
ソーシャルゲームスポンサーの影響
海外から頼まれたら