世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず11月24日のポスターはつくってみました

鳴原あきらのイラスト - pixiv

あんまり代わり映えしませんけれどもね……今回はミステリでとってますが、来年の文学フリマは何でとるかまだ考え中なのです……。

 

拍手ありがとうございます……今週はもうずっと残業かもしれません……倒れないようにしなければ……。

 

☆今日のメモ

 

「推しを嫌いになりたくない」と思った日のこと | DRESS [ドレス]

閉じるのも開くのもどちらもアリ、という趣旨と思って読みました。

閉じてもいいと思いますよ……素敵な絵の人だな、と眺めていたら、なんの脈絡もなくヘイト呟きが連続したら、そっと閉じるしかないと思ってます……。

 

フミコフミオ氏初インタビュー「強く見える人は戦い方を知っているだけ。」生きづらさに負けない考え方 | ダ・ヴィンチニュース

この人評判が悪いから読まない、と堂々と言い放った人を知っていますが、一度読んでから言いなよなって思いますね……食堂・給食系の仕事をされてるので、そういう記事は特に面白いと思うのですが。たぶん中間管理職としては相当優秀だと思います(転職して一年もたたないうちに結果だしてるんだから)。

 

フェイクレザーを作れる、オーブン粘土「フィモレザー」│ステッドラー日本【公式サイト】

ステッドラーが面白い物を出してきますね……一度焼いてしまうとそれ以降の加工は出来ないようですが、粘土で人工皮革がつくれるってちょっと面白そうです。私が器用なら、の話ですけれども……。

 

献血ポスター騒動を機に見直すべき、日本の血液事業の負の歴史と立ち返るべき「原点」(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

日本ではかつて血が売られていて、それがどうして売られなくなったのかということ、それが薬害につながったりしていたことを知りませんでしたね……ポスター騒動も悪いことではなかったですね……。

 

虚構新聞社主、あわや“おやつ抜きの刑” 「東京五輪の札幌開催」記事を構想していた - ねとらぼ

ちょっと古い記事ですけども、本当に札幌マラソン、ありそうな話になってきましたからね……虚構新聞も大変ですね……。

 

しわしわ顔のぬいぐるみ 映画「名探偵ピカチュウ」ピカチュウ : ポケモンセンターオンライン

確かにしわしわですけど……みんなが欲しいのはフサフサのでは?