世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず医者のハシゴ完了

お盆休みの前に薬をとりにいかないといけなかったので……。

 

待合室が混み合ってきたので「あと20分ぐらいかかりますがどうしますか」って受付の人にいわれたので「じゃあ買い物してきます、戻ったら声かけすればいいんですね」と言って100円ショップに買い物にいきました。が、一番買おうと思ってた物を忘れました(ばかじゃん)。そして第二に買おうと思ってた物はカードを忘れていきました(ばかじゃん)。あとKFCはポンタカードが使えるらしいですね。今度はもっていこう(それは知らなかったからばかではない)。

 

医者がやたらに血液検査をしたがりますが、二月にしたばっかりだし来週もするし来月もするのでやめてほしい。とりあえず前回と今月の検査結果を次にもっていくことで了承してもらえましたが。そんなに検査したいならPCRやってくれ。駅前の無料検査場はいちおう8月末まで受け付けてくれるらしいので、まずいなーと思ったら行こうと思っていますが。9月にでかける予定があるからね、この人……。あと歯医者行かないといけないんだけどタイミングが……。

 

拍手ありがとうございます。

あわてものなので両手の指先をあちこちケガしており、打鍵が遅れ気味です。あれを週末までに仕上げようと思っていますが、よろしかったらご覧下さい……。

 

☆今日のメモ

 

重症化する前に死ぬらしいですから検査できない・診察できない、で放置すればするほど死人は増えていくよ……

 

やったほうがいい。わかんないんだよね意外と。あと場所をうつされちゃったものがあって泣いてます。あのノートないとこまるんだが?

あと妹に「私の保険関係の証書はここにまとめてあるから、なにかあったら連絡して」って言ってるけど、たぶん右から左に聞き流してる。PCのパスも教えてあるけど忘れてるだろうな。

 

わかる。司馬遼太郎の作品を司馬史観とか妄想だとかいう人が増えてきてるけど、「ああ、よっぽど都合の悪い人がわめいてんだな」と思いますね。作家本人が、「これは小説です! ここはちゃんと調べました!」ってはっきり申告してるのにさ。読んでないか、都合が悪いからおとしめてるかどっちかだろうっていう。

 

これもそうだよね……物の分かってる人はいきなり笑ったりしない。

 

まじでやめて……ほろびる……ほろびるからやめて……

 

magazine.genseki.meこれはいい記事。自分のものにしてこそ人に伝えられる……