世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2004-08-31から1日間の記事一覧

愚痴ついでに

某サイトさんでキリ番踏んだんですね。 お忙しいでしょうから、キリ番絵がアップされるまで時間がかかったのには、別に文句はないんです。 でもね、キリ番報告した掲示板がはずされててね。 キリ番絵がトップページにアップされても、踏んだ私には何の連絡も…

29日のGood Comic City

知り合いと偶然すれ違いました。別の知り合いも一般参加していた模様。私も仕事さえなけりゃもっと早くビッグサイトに行って某さまとお会いして、鋼の新刊などゲットしたかったんですけどね。 そりゃもう今更愚痴っても仕方ないことなんですが。 ところでア…

二十世紀

頼まれて果物屋に行ったら、二十世紀梨が売っていたので「珍しい!」と思わず買って帰ります。 何年ぶりだろうか。ほんのり酸味のある、みずみずしい梨です。 最近は果物を食べるのも面倒くさがっていたんだけど(元々あんまり甘いもの欲しがらない派)、久…

むしろその反対

「人はなぜ死を求めるか」というジム・モリソンの詩の結びは「つまりは完全なる生涯への希求」となっているのですが。 疲れきっていて「ああオレもうダメだー」と思った時、ふっとこの「パーフェクト・ライフ」という単語が頭に浮かんで。 「オレぜんぜんパ…