世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自分のカードケース見て「ううむ」と思う。


かかりつけの内科のカードを探すと、ケースから病院のカードが何枚も何枚も出てくる。総合病院のから個人病院まで。さすが昨年、一年間に医療費四万を突破した私です(重病わずらってないのに何でそんなにかかるんかなー。って半分は腰ですが)
で、診てもらったんですが。
「しばらく様子見ましょう」
で帰されました。
理由は、

  • 虫歯だったらそういう痛み方をしない
  • 不自然な腫れや歪みが、顔周辺にない(リンパなら腫れているはず)
  • 顎が痛む以外の、具体的な外的症状がない(ガクガクしたりということもない)

ので、その痛みは悪性のものではないでしょうとのこと。しゃべりすぎたり、硬いもの食べたりしてないかとも訊かれましたが。鎮痛剤も胃が荒れるということでもらわず。
なんなんだろう。
ううー。
ストレスかな?


微熱っぽいので、もうちょっと寝とくべきではあるんですが。