世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

マニアかっ。マニアなのかっ。


私、ブチファンなのでラーゼもみてたんですけど……と某所でぼそりと呟いてみたんですが。
○ードスとかゆうきまさみの友達とか言われてしまいました。
ブチの認知度ってその程度か。
せめてパトレイバーのデザインとか……出てこないか。


ダンバインで、飛行機械(オーラバトラー)の羽根を、甲虫のように硬い羽根と薄い羽根の二枚重ねで幻想的に演出してみたりとか。ダイナマンで可愛らしい動物とメカのキメラこしらえて、なおかつ洗練されたデザインで見せてみたりとか。各種アニメで肩や膝下がごつい一つ目ロボットデザインを徹底的に追求してみたりとか。
あれって(ワンパターンとも言えるが)独自のキャラ構築だと思うぞ。一目見てわかるもん。
そういう業績は知られていないもんなんでしょうか。一応ブチ歴二十年ぐらいだけど、オレ、もしかしてマニアなのか? そうなのか? 


いや、高三の頃、ヒマだから早い時間から、再放送その他とりまぜてTVばっかりみてただけだよー。だって家と高校が近いから三時頃からもうずっと家にいるんだもん。勉強ばっかやってられっかってんだよ。なあ。