世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週のゲーム話。


って毎月近況報告でやってるのに、ここにも書くか。


いやね、PSOで新クエスト『幻界の果てに』1&2が配信されたので、久しぶりにmyキャラAちゃんをたたき起こして、試しにノーマルでやってみたんですよ。そしたらやっぱり海辺は美しくてね〜。あんまりエピ2やってないので、流れる水の表現や段差をぱしゃぱしゃ堪能しまくりました。みんな某オンラインゲーを美しい美しい言うけども、SEGAの水の表現はどこのゲームにもハードにも負けておりませんよ。本当に好き。好き好き好き。GC版、まだまだ遊べるぜ〜!(って主にプレイしてるのは妹ですが)


金曜日なので各種ゲーム誌をチェックしにいったんんですが、先月末発売の「ドリマガ」が、駅前の主要な本屋に一冊もない。仕方がないのでもうちょっと小さめの、マニア向けの本屋さんを探してみたらあった。しかも今回、「ファミコンミニディスクシステムセレクション完全攻略」の記事が。思わず買ってしまいました。
実は「うしろに立つ少女」ね、「消えた後継者」よりはサクサク進む感じなんだけどさ、シナリオのレベルにずいぶん差があって、おかげさまで先を知りたいという感じがあんまりないというかなんというか……高校一年生の少年に、先に死体をさわらせて「お手並み拝見」なんて鑑識、あらゆる意味で問題あるぞ? 15歳以上推奨の推理ドラマがそんなでいいのかね。


あとね、最近めざましTVの「トロと旅する」の時間がずれまくっているようで、妹がビデオを何度もとりはぐっているんですが、それが何故かリッキー登場の回が失敗することが多いようなのです。今週もそうで、「なんか恨みでもあるのかリッキー」と悔しがっています(俺ら姉妹はこの化けカエルが好きなんですよ)。最近ゲームの宣伝のためにクロも出てて、なんか「とろいつ」買いたくなっちゃうよね。フラっとしかかる時もあるんですよ、さくっとできるゲームだからさー。お試し版もサイトからまだDLできるらしいしさー。


しかし、原稿や勉強やってんですよって言っても物凄く説得力のない日記だな……。