世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

また食べ物の話。


こないだ発作的に買ったアボガドが他の野菜につぶされていたので、こりゃ早く食べないと傷むよ、と二つ割りにして夜中に妹と食べたんですが。
妹は、アボガドはマヨネーズ派なのです。なので種をくりぬいたところにマヨ。もう片方にはチューブのねりわさびと醤油をたらして混ぜて。もう柔らかくなってるので、スプーンでくりぬいて食べました。途中で調味料が足りなくなり気味でしたが(結構たくさん入れたつもりだったがな)、それぞれ美味しゅうございました。
皆さん、ナニ派ですか。


いやね、お隣の奥さん、お料理上手みたいなんですよ。四六時中いい匂いがしてるもんだから、夜中でもお腹すいちゃうんですよ。明日は早いので今晩は夜食はたべませんが。


というかアボガドって午前三時に食べていいもんなのかどうかってあたりをみなさんにおききしたい感じです。野菜だからいいのか?