世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

疲れていると。


いつも「これが己の絶筆になってもいいのか? いいんだな?」と思いながら書いています。
その割には、推敲がちゃんとできてなかったりして。
できあがってきたものを見ると、それこそ首を吊りたくなったりもして。


髪ふりみだしている自分の顔を鏡で見るとぞっとするんですよ。服がないとか髪を切りに行く間もないとか、それ以前におまえこの疲れ切った顔のままイベント行くのかって(それ以前に毎日の仕事は?)。
実はまだスパイラルテープがとれてないところがあって(自然にはがれるまで貼っておくように言われているのです)、それを見ると「オレいつまでバッシュ・ザ・スタンピード*1なんだ」と思ったりもするのです。ヨレヨレだ。


というか、半覚半醒状態の時に意識の底を流れているあの夢もどきはなんなんだろう。まだ眠りに落ちていない時、もうすっかり起きているのに目はまだあいていない時の、あの変な意識の流れはなんなんだろう。そこまでストレスは溜まってないはずですし、疲れていれば眠れるので睡眠障害ではないと思いたいのですが、そろそろ怖くなってきた。これ以外にも変な徴候がでてきたら、病院行った方がいいのかなあ。でも、睡眠薬その他神経系の薬って、私あんまり信用してないんですよ*2。どうも効かない感じがして……お酒のんでもあんまり人格変わらないし……むしろ激変するのは徹夜あけとかひどい睡眠不足の時で……ってダメじゃん!

*1:トライガン」をちょっとでもご存じの方ならどんな感じかおわかりかと。というか私がちょっとしか知らないのですが。青樹惚の同人誌が部屋のどこかに埋もれている程度。

*2:中島らもの本読んだら、信用しない以前にかなり怖くなってきました。