世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

しかたがないので


乾かないぬいぐるみはコタツで乾かしています。部屋掃除は少しずつ徐々にやってます。年末の大掃除に、いつかたどり着くことはできるのでしょうか(その前に原稿……!)


料理が美味しくて栄養のバランスがとれていること、台所などの水まわりや玄関が清潔、洗濯物や布団がきちんと乾いていること……どれも健康の条件な訳で、自分が家のことをやる時は最優先でそれを行う訳ですが、ふだんは無頓着です。それよりなにより眠りたい。ぐっすり。すっきり目覚めたい。


そんなに不健康な生活を送ってますでしょうかね。
でもここ数日、首から肩にかけてが限界っぽく。
あまり無理しないようにしたいと思っております。
重いものが持ち上げられないんですよ。まただよ。あああああ。