世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんだろう、この不完全燃焼感。


身体的にスッキリしてないとか、心にかかることがあるとか、ハッキリした理由もあるのですが、それだけでなくモヤモヤします。書き物の進み具合のせいか。
せっかく古い友達にあって貴重な時間をさいてもらってるのに、なんで自分はボンヤリしたりムダ話したりしてるかな、とか。


人って心の具合が悪い時こそムリしたりするじゃないですか。
下がってる自己評価を上げるためですが、本当はそういう時はむしろ休んで栄養補給、ローギアでゆっくり発進、が正解なんだけど、なかなかそうはできない。頑張ったら頑張ったでシャキッとなる時もあるんだけど、無理を続けていると結局はダウンしてしまう訳で。誰かに使われるための人生じゃないんだから、ダウンするまでやらんでもいい訳ですよ。それなのにね。


単純に胃カメラとおったところが重いからかも……。