世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

男性向けスパムはこっちが女性とわかってても来るのでしょ?


先日古い友人に会った時、「40代の働く女性が読めるような雑誌がない!」ことを説明され、「30代は日経ウーマンだよ!」と力説されたんです。


それで気付きましたが。
私、女性誌というジャンル自体が目に入ってなかった。
占いページなんかぱらっと見たり、少ない人数向けレシピとかのぞいたりすることはあるんだけど、立ち読みですらあまりしない。
むしろまだゲーム誌の方がやや真面目に見ている(だから結構金曜に休み入れたりしています)。
自分のライフステージがどうとか、グルメや服や旅行はどうでもいいからです。


ダメか?
もしかして人としてダメか?
(人生設計してないってことか?)


でもじゃあ男性は?
雑誌に結婚やら出産の特集はないでしょ? ライフステージがどうとか問題にされてますか? グルメや服や旅行や趣味の類は、総合誌じゃなくて専門誌みるよね?


女としてダメでもいいやと思ったりする訳ですが、だからといって男性向けスパムが嬉しい訳ではないです。プロバイダのチェックでほとんど来なくなってはいるんですけどね。いやホント、手をかえ品をかえだねえ……。