世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

IWGPの再放送をちょっと見ていて。


私、実はシナリオだけ読んでるんです。図書館で「演劇」のコーナーに脚本集があって、そこにおいてあったんで。で、「ああ、これが噂のクドカンかー。確かに面白いなあ(原作者は無視かね)」と思ったんです。だって、よくできてるよアレ。普通シナリオってドラマより面白いもんじゃない訳ですが、「これで主演が長瀬か、できると思うけどもったいないなあ」と思ったほどで。基本的に人情話で泣かせ入ってるし、ああいう展開嫌いじゃないし(というか自分でも書くし)、世代風俗も笑いもうまく織り込んでるし。
なんで、ちょっと再放送やってるからつけてみたんですが。
だめだ1時間ドラマ……面白いけど……長いや……CMが多すぎってのもあるけど。


集中力がないんです、私。
アニメとかバラエティばっかり見てるのは、つまり短いから。
画面をじっと見てることができないんです。飽きるの。30分以上なんて無理。絶対ながら族になっちゃう。連続ドラマなんか本当に辛くて。どうして私がめったに映画館に足を運ばないか、これでご理解いただけると思います。ただでさえ、ツッコミ入れないとなんも見れん体質だから周囲にご迷惑をおかけしますし。


弱点?
弱点なのか?


花粉がとんで、皆ぐしゅぐしゅやってる時に、目がかゆいですね〜といいつつマスクもしていないオイラの明日はどっちだ(弱点違い)