世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

公式サイトのSPECIAL、みました?


SUMMER PARADEのビデオクリップとメイキング。
メイキングは先日のsakusakuで流れたものとほぼ同じなんですが。
(もしsakusakuなくなっても、MORRICHで飢えをしのげということか?)
そう、見ていただきたいのは、クリップそのもの*1


橋のたもとで所在なさげにまっている、白い半パン姿も可憐な徳岡さん。
薔薇のからまるアーチのある家から飛び出してくる三浦さん。
走って走って徳岡さんのところへたどり着くと、今度は行く先を示して先導して走り出す三浦さん。道行く子ども達に、バスの中の赤ん坊に微笑みをわけていく二人。そして二人は世界の中心で愛のギターを奏で……。


なんてこの二人の力関係をわかりやすく示した映像なんだ!
いいですか、徳岡さんが足が遅いのでおっかけていくのでないんですよ!(あとで併走するシーンでは徳岡さんが胸はんぶん先にいってます)
狙ってるよ! 狙いすぎだよ!*2


でも可愛い……v

*1:JAPAN COUNTDOWNの今月のエンディングでも映像が流れているらしいので、見られる方はぜひ。

*2:自分の目が腐ってるんじゃないかと思って、妹にも見てもらいましたが、もし二人がギターをもってなかったら「三浦さんが徳岡さんの手首握って一緒に走り出すと思った!」と言いました。そういう絵なんですよ。だからね、ソニーが踊らせようとしてるんだよ!