世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPEのインストde委員会


北海道のイベントのために、前日に飛行機にのる二人。
三浦さんは黒地に恐竜の骨格を白くぬいたシャツで、さりげなく恐竜好きをアピール。
カメラさんが動く歩道にのって歩く二人をとっていたら、歩道がとまってしまったので慌てて歩道の終点まで走ってカメラを待つ三浦さん。
待合室にカメラさんが入れなかったためか(?)、途中から徳岡さんが三浦さんを撮ります。『ダヴィンチ・コード』を読む自分をアピールする三浦さん(前にも「面白かった」って言ってた)。何を思うか、その顔をものすごくアップにとる徳岡さん。「前のり*1ですか」と徳岡さんに言われて「前のりです」と答え、「芸能人気取りで」と揶揄される三浦さん。徳岡さんが言ったのにと抗議してる間に「なに気分ですか」と畳みかけられて「上気分です」と切り返し。
黒幕さんの指摘どおり、二人ともいつもの元気がないです。三浦さんの笑い声もなし。疲れ、たまってるんじゃないのか……カエラちゃんが福岡で二人に会った時、三浦さんには挨拶されたけど、徳岡さんは(会釈だけで)こっちきてくれなかった、と不満をもらしてましたが、疲れてたんじゃないのかい……まあ三浦さんは疲れてても、カエラちゃんが好きですから、見つけたら向こうからくると思いますが。
ところであそこでヒキということは、来週は北海道のライブの模様をやるんでしょうか。いちおうsakusakuも音楽番組なので、ギター弾くところ流してくださいよ……。

*1:ライブの前日に現地入りする業界専門用語らしい。正確にはどう表記するのでしょうか?