世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「そんなことも、わからないの。」


言う方か言われる方かというと……自分でも言わないこともないけども、言われる方だと思います。
頭わるいからね。


まあ、頭が良ければいいって訳でもない。
頭がわるい人間には、わるいなりの視野があるから。
「バカほど上から物を言う」の法則を考えても、やっぱり言わぬが花だよね。
本当に頭よかったら、この台詞は吐かんから。
でも、これを言う人は優しい人です。
私は人が悪いので、相手がバカだと思うと、丁寧にバカ扱いします。皮肉を言います。それでも気づかない相手は切ります。「そんなこともわからないの」と教えてあげたりしません。


そんな訳で、いつまでも言われる方でありたいです。