世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

朝食がまずくて超ショーック!*1


届いた電撃の旅団本をさっそく開いてみたら。
団長漫画が載ってない! イラストとシールだけ!
慌てて「電撃PlayStation」みたら、団長が「今回は四コマはないんですね」って言ってる。
やられたー!
私のようなおっちょこちょいをひっかけるために、表紙に絵だけ載せて、発売日まで黙ってやがりましたねっ! まあ仕方ないか……返品もかったるいしな……ちぇ。


図書館に行って、予約してあった資料本を出してもらえるようにお願いしたら、「今たてこんでますので、ちょっと(書庫から持ってくる)お時間いただいてよろしいですか?」と物凄くすまなそうに言われ。そういえば前にも同じ事を言われて、その日は仕事だったので「急いでいるので別の日でいいです」っていきなり断ったんでした。やな利用者だね。しかし今回は、むしろ明日にも使いたいものだったので「今日は待てますのでお願いします」と言い残して本棚をブラウジングして待っていた訳ですが、ふと考えると、忙しいのに割り込む方が嫌な利用者?


そろそろパソコン内がごたついてきたので、とりあえず届いた本などを読みつつ整理(最近のニュースで一番嬉しかったのは「松下逆転敗訴」な私です*1)したり、必要なものをプリントアウトしたり。
今日はゆっくりしたし、次の休みは懸案の写真展にいくかな、とか、しばらくサボってた水泳に行きたいなとか考えつつ、先週末にもらった健康診断の結果表をなにげなく開いたら「要注意です、これをもって主治医のところに行ってください」と書いてある。でもこれね、二十代からしょっちゅう言われてるんだけど、そんな偏った食生活してないんですよ私……で、精密検査すると「なんでもない」って言われて毎回それで終わりなんだよね……見なきゃ良かった。だって本当に悪いんだったら赤紙くるからね。他の数値が異常だったら私も慌てるんだけど、休みに医者にいきたくないっての。試験問題集でも読んだ方がマシだった。かえって気分が……。


ふとつけた「音楽缶」でHYDEが5日発売の新曲を歌ってました。相変わらずモノクロ系。ギター振り回して「出れねーのかよ」な絵。というかそのギタープレイが曲とあってないぞ。そしてまたぞろ燃え上がる絵。ラルクの時とちょっとは差別化しなよ。
実は本屋でDEPAPEPEの新アルバム情報を仕入れつつ、ついでにHYDEのインタビューも読んできてたんですが……本人は差別化してるつもりなんだよねアレ。NANAとも分けてるつもりなんだよね。まあ、それはそれで仕方ないか……。

*1:サイト案内&HTMLソースをご覧の方はお気づきかと思いますが、私はまだ一太郎7を使ってます。