世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

実は二度貼るつもりはなかったんですが。


はっときます。今回の署名は、18日までだそうです。

『東 京 都 の 男 女 平 等 参 画 政 策 の 後 退 を 憂 慮 す る !』


いや、12日の朝日新聞で再度(?)とりあげられてたのと、東京だけの話でないってところで。
なんでもこの春、千葉から女性センターが一個もなくなったんですってね。その理由が、予算不足とかでなく、「ジェンダーフリー思想を広めるから」だそうで。
意味がわからん!
「女性センターがある」ということは、「ジェンダーフリーじゃない」ってことなんでないの。
ジェンダーフリーになって、女性特有の悩みや相談がなくなりましたので、他の相談センターと統一します、っていうならわかるさ。
だけど、そういう思想を広めたくないならば、むしろ「女性」とついたものを増やすべきなんでないの?
男と女はこれだけ違うんです、って強調するためにさ。
意味わからん。
本当にわからん。