世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ファファファファファファファ(注:刹那がダガーズシャドウを地道に増やしている音)


某大手動画ポータルサイトにて、「機神飛翔デモンベイン 必滅奥義集(KISHIN HISYOU DEMONBNE Final Attack Collection)」がアップされているという噂が*1
つまり必殺技のエフェクト集で、ネタバレありらしいのですが、「どれどれ」と妹と並んで見てみます。


妹「(増えていくシリウスの弓を見て)刹那……ダガー……」
私「緑川光、イキイキしてるなー。しかしなんか、置鮎の方が強そう!*2
妹「(某合体攻撃を見て)これ、ツープラトン?」
私「むしろフォーソクラテス(笑)*3
妹「あ、これが噂の?」
私「西博士エンドらしいね」


いかん。
燃える。
これもしPS2に移植されたら、買っちゃうわ。
ってかフリーバトル可、やりこみ可、対戦可にしなきゃ、これは。
パソゲーじゃつらいよ。
ってかもったいないよ。18禁でないんだから、なおさらさ。
今更、アニメの出来のアレさ加減が惜しまれます。


しかし思うのです。
今川監督じゃなくて良かったって。
たぶん今川さんだったら、女性キャラ(少なくとも見せ場)全滅するよ?
精霊がみんな少年化したりしてな。巫女も清らかだったら男でもいいとかいって、リューガが大活躍、ウェスパー大活躍とか。
ただでさえ「ニトロは漢祭り」って言われてるのに、それをとんでもない勢いで上塗りするよ、今川さんだと。
ゆえにやりたがらないと思うのですよ。九郎ちゃんが総受けなのは喜びそうだけど(歪んだ今川観ですみません。だけどGガンにしろGRにしろ、ねえ?)


ああ、緑川光の声で、ハイパーボリア・ゼロドライブかましたい……。

*1:http://youtube.com/watch?v=ql1ZX0ETsXc

*2:アズラッドが参戦したことでGW度が更にアップしてる訳ですが。

*3:copyright「そんなんARIKA」小林真文。「私立ジャスティス学園」のタッグ攻撃「愛と友情のツープラトン」「正義と勇気のスリープラトン」をもじったギャグ。さすがのジャス学も、四人合体技はありませんでした。