世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


DEPAPEPE from U.S.A.」編、第三回。
なぜか今回も、黒いポロシャツ姿の三浦さんしか映ってません。しかも前回、セントラルパークに行くっていってたのに、明らかに屋内だよ。おかげで今までよりはじゃっかん音声が聞き取りやすいのですが、あの、徳岡さんはどこにいるの? なんで完全別行動?


三浦「えーと、これが、“トイザらス”のなかに、なんと観覧車がありましてですね。乗ってレポートしたいと思います(小さな観覧車が映る)。行きます。えー、ということでですね、のりこみました。もう動いてますね。えー、モノポリー号です(チケットを見つつ)、モノポリー号ちゃうわ、M&M(M&Mの飾りがついている観覧車のようです)。日本の観覧車と違って速度が速いんです。(見回す)すげーすげー。頂上です(観覧車がてっぺんで止まる)。あ、恐竜おる、恐竜おる!(遠くを指さす。きょろきょろしつつ笑顔に)ほんっとなんか。すごい。こういう……だって、トイザらスっておもちゃ屋なんすもんね。おもちゃ屋さんに観覧車をつくるってところもやっぱり、大陸の自由度を感じますね」


三浦さんが楽しそうで、いいっちゃあいいんですが。
なんで二週連続不在なの? 不仲説流しちゃうよ?(笑)
だって観覧車こそ、徳岡さんと乗らねばあかんもんやろ?


ところで。
このパソコン、“トイザらス”がいっぺんで正しく変換できたよ。いったいなにが基準なんだ、ATOK。だって、“勾玉”とか出てこないんですよ……相当鍛えないとダメなのか?