世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

パソコンの調子が悪かったりして


テンションがおちたまま終わってしまう日もあります。
そういう時は積んである本を読むなり、適当に仮眠とったりする方がましなのですが。
電撃の旅団4コマの2冊目買っちゃったから、しばらく暇つぶしの本はいらない感じですが。
というか、私はやってもいないゲーム(FF11)の解説漫画をなぜそんなに熱心に読むのか(実録系というのは、元を知らなくても面白いから? それともやはり江本聖の力なのか?)。


帰ってきたら、冷蔵庫にゆでしらすが入っていたので、油をかけてレンジでチンしてみます。
味が凝縮されて、これはこれでうまい。余分な油きって、サラダやごはんにかけてよし。
が、フライパンでさっと狐いろになるまでいためる方がうまいんです。
ふっくらサクサク。洗い物が増えるけどね。
私は好きな食べ物を「たたみいわし」って入力する人ですからね(たたみいわしって意外に高いんですよ? そんなにしょっちゅう食べられないよ)。


あ。
地球へ…」第一回、ビデオにとっていちおうざっと見てみました(当日朝まで忘れてた)。
一瞬、ソルジャーブルーがかっこよく見えました。すりこみっておそろしいですね。
声のキャストがいちぶ異様に濃いのですが。子安のキースなんかはむしろ薄い方ではないかと。
何回かは(覚えてたら)みてみようかと思います。