世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

すでにカタログに目を通したりなどしているにも関わらず


この「一向に進んでいない」感は、なんなのでしょうか……。
ライブレポやら、PF更新のメドがたっていないというのはあるのですが。
今のところ、暑くて寝不足ということはないのですが(暑さでない理由で寝不足ならあるのですが)。


日曜日、バタバタしていて一食ぬいてしまったら、自分でもはっきりわかるほど不機嫌になり、作業効率が落ち、しかたなく夜中にかき氷(練乳)など食べ始めたら、明らかに落ち着いてきて、規則正しい生活の大事さを今さら思います。
って、宵っぱりの自分がいう台詞ではないのですが。


本日夜、在庫は搬入荷物としてつくってしまいますので、既刊のお取り置きをご希望の方は、お早めにお知らせいただけると嬉しいです。
いろいろ整理していると、今年前半の「to do list」などもでてきて、「一応この予定の半分ぐらいは終わっているんだから、頑張ったよね」と思えたりするのですが、「あとは、あれ書いて、これ電話して、こっちは新しくつくって、これもチェックして、あっち考えて」などと、反対に気が散ってしまうことも。なのでポイ、と捨てます。
スケジュール管理は「秘書君」をつかっておりますので、紙に書くことは、頭の中を整理するためにするというのが第一義。それみて混乱しちゃいけないですよね。