世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

仕事から帰ってぼんやりテレビ欄を眺めていたら


NHKで「押尾コータローのギターを弾きまくロー!」なる番組が始まってました。
https://www.nhk-book.co.jp/doraku/201304_mon.html
思わずみちゃった。
初回は、初回らしく難易度の低い曲(チャンピオン)での奏法解説でしたが、二ヶ月で押尾さん編曲の「戦場のメリークリスマス」をライブで演奏するところまで行くらしいですよ。
こりゃ大変だわ。
「弾けるようになりますか」って質問を、「さあ」ってさらりと流したアニキがアニキでしたことよ。
そりゃそうよね。だってコレですよ。
押尾奏法つかいまくりですよ。
第一、オープンチューニングって概念自体を、初心者は知らないんだからー!