世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

上司が「ここは神奈川じゃない」っていった。


「新潟だ。北海道だ」と窓の外を見ながらいいました。


天気予報どおりの大雪です。
男性陣は一日中、雪かき、除雪対策、ストーブ準備、チェーン準備(不足分は代用品準備)、外回りの遭難者の救援に走り回ってました。


なにしろ、ふだん、まったく降らない地域ですからね。
それが、ただ雪がふるんじゃなく、吹雪ですからね。


私も、玄関のドアが雪であかなくなって雪かき、なんで、生まれてこの方、した事ないですからね?
(一番役にたったのは、柄だけのモップブラシでした。デッキブラシより力が入る!)
20時ぐらいまで、何度も停電して、かなり怖かったです。


そりゃ、電車もとまるし、飛行機も飛ぶわけがありません。
お仕事の皆さん、お疲れ様です。


明日の朝が怖いです。
たぶん、雨戸があけられない。


日曜日は都知事選ですよね。
みなさん、選挙に、行かれるんですかね?
こういう天気だと、強いのはタカ派系保守なんだよな……うんざり……。