世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そういう商売の仕方、よくないよ?


先月は誕生月だったので、某ポイントサイトから誕生日クーポンが届きまして。
じゃあ、コレとコレを申し込もうかな、と思ったら、クーポンが利用できない。
問い合わせをしたら、「スマートキッチンプレミアムでしか使えない」という。
で、「スマートキッチンプレミアム」にいったら、全品送料無料期間だと書いてあったので、「だったらコレとコレ」と選んだわけです。


片方が、送料無料にならなかった……。


理由を訊いたら「送料無料は別のサイトで、スマートキッチンプレミアムではありませんでした(そうならすごくわかりにくかったけど? 片方は無料だったけど?)」っていう。「もう発送準備をしてしまったので、キャンセルできません」と。


仕方ないので、到着を待ってたのですが、その発送がすごく遅い。
冷凍庫にいれなきゃいけないものだったんで、母に「なにこれ注文したの」と怒られました。
「先週知らせておいたでしょ!」っていっても、8日以上たったら、そりゃ、忘れてるよねえ。


到着した後、商品のレビューしろっていわれたので、レビューしてきたんですが、いったん投稿すると、修正ができない。


あげく、その商品名で検索かけてみたら、公式サイトで買うより、「スマートキッチンプレミアム」で買う方が、値段が高かった……なにが「送料無料」なんだよ。もともと送料が突っ込んであるんじゃないか。


問い合わせのメール書いたら、ご意見は参考にしますって返事が来たですけど。


なんていうか、ここまで重なると、「二度と買わない」としか。


こういう商売の仕方、よくないですよ。ホントに。
何度でもいうけど、こういう評判って、ひろまりますから、他のお客さんも離れていきますよ。


届いた商品はまともだったけど、「ああ美味しかった」って思えないって、サイテーだ……。