世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

結局、最後は「チョコラボ」に行き着いた


「チョコラボ」は、オリジナルデザインでキットカットが作れるサービスです。


http://www.chocollabo.com/


ミニ名刺系のものを探していたら、なんとなく、ここへたどり着きまして。


バレンタインも近いし、ひとつ試しにつくってみようかと思いまして、前に撮ったフルメイクの写真(ただし今より太っている:汗)を使って、個包装タイプを2種類の柄で、注文してみました。
年賀状がわりに、ネットにこっそりアップしていたこともあるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれない、あの写真で。


画像の作成があんまりうまくいかず、「これは、ボケボケで印刷されてくるだろうなあ」と思いながら注文したんですが、バレンタインの前日、届いた商品をみたら、そこまでひどいことはなかった。
面白いので、ポチ袋に入れて、職場でまいてみたんですが、中身を確認してくれてないのか、某職員さんから「ありがとうございます、腰兵糧(こしびょうろう)にします」といわれ(苦笑)。
私の顔写真(しかもキットカット1枚)を、持ち歩かないで下さいよ……ネタチョコなんですから。


つくってみた、感想ですが。


文字をいれて、名刺がわりに配るのは、アリかと思います。


ただ、個包装タイプは、あんまり文字数入りません。そして、小さい字を無理矢理いれると、読みにくいです。
箱タイプなら大きな写真も使えますが、個包装は、フレームサイズも小さいので、顔写真のアップがひとつ入れられたらいい、ぐらいに思っていた方が無難です。
あと、用意されてるフレームは、あまり洗練されたデザインじゃないので(苦笑)、お洒落っぽいものをつくりたいという人は、ひとひねりが必要かも。


そんなに高いものでもないので、ネタ的に注文するのも面白いかと。


ただ、混雑する時期には、発送までの時間がふだんよりかかりますので、配りたい日がある場合、納期がいつになるか、こまめにチェックした方がいいかもしれません。
私が注文した日は、早朝と午後では、すでに発送日が2日、のびてました。