世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

CDを包み直してみようと思っていたのです

narihara2014-04-27



以前焼いた『水晶の舟』電子書籍CD版を、少しだけ文学フリマに持ち込もうと思ったのですが、そのままでは面白くないので、新しい包装にしようと思いまして。


で、「A4折形」http://www.a4orikata.jp/ さんのサイトにいって、CDの包み方用紙をDLしてみたのですが。


すでにケースに入ってしまっているものだと、大きすぎて入らない……。


仕方がないので、もうちょっと汎用性のある折り紙はないか、と検索をかけてみたら。
ありました。


「A4のコピー用紙で作るCDケースの折り方 7選」
http://blog.photopierre.com/2009/10/06-2323/


この中にある「paper cd case」が一番簡単そうなので、これで包んでみることにしました。
紙の中央にタイトルロゴ(?)を刷れば、いいだけですし。


いやもう、イベントまであと一週間なんで、いろいろと準備しときませんとね……。