世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

その昔


化粧品のおまけでもらった目覚まし時計がものすごく優秀で、小さい物ですが十数年もったのです。海外にも持っていったことがありますが、故障もせず、音量も問題なく、愛用していました。


それが壊れたあと、友人から目覚まし時計をプレゼントされ、しばらくそれを使っているのですが、デジタル表示で電池のもちもよく、アラームが鳴る時には音と光と両方でて、画面にタッチすると音が止まるという、簡単設定。
これも、電池をいれかえつつ、十年以上使っています。


問題は、これが壊れた時(液晶がダメになった時)、何を買うか、です。


目覚まし時計って、あたりはずれが大きいので。


すぐ壊れる。
音を止めるのが面倒くさい。
流行の時計はむやみに値段が高い。
あまりかっこよくない。


腕時計より、選択の幅が狭いんですよね……。


使ってみないと良さがわからないものでもありますが。


いいの、ないですかね。