世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

HPがゼロにならない程度で


1)世田谷文学館「日本SF展・SFの国」


9/28までなので、最終日を狙います。
対談とか申し込んでないので、本当に行って帰ってくるだけ……本当はもっと早くいきたかったのですが。


2)新宿高島屋10F「幻想博物館展」


9/25〜10/6まで。
世田谷文学館に行く日に、ついでに行けばいいじゃない?
http://hikidashi.garag.net/?eid=1575562(参加作家さんのブログ)


3)えのすい「ナイトアクアリウム


7月20日(日)〜11月30日(日)
17:00〜20:00
[開催期間中の休催日]
9月20日(土)、27日(土)、28日(日)、
10月18日(土)、24日(金)
※10月18日(土)のふじさわ江の島花火大会が順延の場合、10月19日(日)は休催


http://www.enosui.com/evententry.php?eid=00968&month=9


平日の休みの日に行きたいのですが、後に行けば行くほど、この時期は厳しくなる……あまり寒くなってから見に行くものでもないですしね。


4)映画「ゴジラ


いきなり映画が飛び込んでくるあたりが、その(もともとあんまり映画をみない。年1本みればいい方)。
一応、まだ地元でやっているので、見ておこうかなと思いつつ、そのままズルズルと……。
いや、キカイダーも見なかったし、実写版パトレイバーは見る気が起こらなかったので、せめてゴジラぐらいはと思うのですが、ハリウッド映画はおそらくハリウッド映画であろう的な何か。
原子力の恐怖をきちんと描いてくれてないと、意味がないわけで……。


すべてクリアできるかどうか、それはすべて私のスケジュールマネージメント力と、体力にかかっているのです(無茶すんな)。
でも、実は今年も月に1回はイベント参加するんですよね(8月から連続5ヶ月とか、去年の辛さをもう忘れたのか……)