世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「振替受払通知票 Web照会サービス」というのがあるらしい。


いつも、通販のお申し込み、誠にありがとうございます。
1日までにご連絡いただいた皆様には、すべて発送いたしました。
到着まで、しばらくお待ちくださいませ。


ところで。


【恋人と時限爆弾】の自家通販は、基本、郵便局の振替口座へのご入金でお願いしております。
これは、入金されますと、L&B宛てに入金通知が来るのですね。
払い込みから中1日あいてしまいますので、最速で入金確認に2日かかります。
ちなみに、ご入金の翌日に郵便局にいって、入金を確認しても、「まだ確認できませんね」といわれることが、ほとんどです。


それが、入金翌日からネットで確認できますよ、という案内が送られてきました。


コレ。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/speedy/hj_spd_web.html
振替受払通知票 Web照会サービス


まず、確実に翌日とは限らないっぽいですね。
使えない時間がありますね(メンテナンス?)
そして、火狐が推奨ブラウザでありませんね……。


一番ツッコミをいれたいのは、ゆうちょダイレクトの契約必須でありながら、申し込み書をプリントして、郵便局の窓口に行くか、書類を郵送しなければならないという。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/sokin/kj_tzk_sk_web.html


め、めんどう……!


ゆうちょダイレクトのセキュリティ強化するだけじゃ足りないのか。
結局、手書きの何かと本人確認が必要なのか。
払い出す時にも確認作業があるのに。


び、微妙……。


皆様には一日余計にお時間をいただいて申し訳ないのですが、ちょっと敷居が高いので、今回は導入を見送ろうと思います。


口座間振り替えの方が確認が早くできたりもするので、どうしても早めにという方はそちらをご利用いただいても。ね。


あ、拍手ありがとうございました♪