世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

再放送するんですね、


「知られざる“コミケ”の世界」
http://www4.nhk.or.jp/P3397/


実は私も見てました。
基本的には好意的な取り上げ方で、再放送などについても、「コミックマーケット準備会」アカウントでも告知されていました。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/13/news124.html


気になったこととしては、「艦娘」の読み方は「かんむす」ではないのか?、ということと、「コミケ」は「コミケ↓」であって「コミケ↑」ではないのでは?、ということですが、それ以外は、あの時間内で、よく切り取っていたと思います。


そして、畑健二郎は、小学館に物申したいことが、やっぱり、あるんだなーと(そりゃそうだよね)。自分で列整理までしていて、ファンに大サービスでしたね。あと、あの大判の液晶タブレットはすごかった。私でさえ、一瞬「え、これ液タブ?」と思ったぐらいで。


見逃してしまったけれども興味はある、土曜日深夜に夜更かしできる、という方には、お勧めです。ハイ。



あ、拍手ありがとうございました!