世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

腰の痛みはほとんど出なくなったのですが


例のクッションが効いているのか、職場で腰や背中が痛くて困る、ということがなくなっているのですが、首のコリが、どうも、スッキリ治ってきません。


整体の先生は「気候の変化も影響しますが、過労ですね。お疲れなんです」というのですが、お疲れが一気にとれるほど寝られる季節でもなく(寝不足で肌荒れがひどくなってきているという……アレルギー反応が顔にまで広がってきているので、メンソレータムを塗って、かゆみと痛みを誤魔化しています)。


それで、なんか良い方法がないかと思ってネットを見ていたら、正面を向いて(下を向かないようにして)首元に手を置き、顎だけグルグル10回ぐらいまわす、次に反対回しに回す、という方法を書いている人が居て。


頭痛が出てくる前に首のコリをなんとかせねば、と、トイレにいった時とか、エレベーターの中に誰も人がのってない時などに、数十秒、日に何回かやってみました。


首全体を回してるわけじゃないのに、首がゴリゴリいう……!
そして、なんとなく、一番重いところは、楽になってきたっぽい……!


家でもやっていたら、妹が「一人EXILE?」というのです(苦笑)


そんなに難しいものではないので、軽めに続けたいと思います。


というか、週末また雨ですか?
か、身体が重くなる……!