世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これから秋に向けての文学フリマの動きを見ていた

narihara2015-07-15



https://twitter.com/bunfreeosaka_ug
これは大阪文学フリマの非公式ガイドのツイッターです。
面白いです。
このガイドを読む人が、どうしたら読みたい本にアクセスできるか。
それをよく考えてらっしゃるのが良いです。


http://bunfreeug.hatenablog.com/entry/2015/07/13/143954
こっちは秋山さんの、東京文学フリマのガイドブックをどうしたいか、の記事です。
秋山さんらしい記事でよいです。


さらに。


文学フリマガイドブック編集者になりました。」
http://lier.hatenablog.com/entries/2015/07/13
これは泉由良さんのブログですが、良記事です。
読みながら「ああっ、ゆらさんに推薦されたい!」と声に出してました。
いや、割と本気で。
よろしくお願いします、っていいたいです(笑)


というわけで、皆さんがんばってるなあ、とツイッターをボンヤリ眺めていたら、なんか全然、関係ない物がそこにまぎれこんでいました。


ちゃんりお。
http://chanrio.com/#/


サンリオのキャラクターっぽい自画像がつくれるぜ、というものです。


正直、「写真からつくる」は、あんまりオススメできません。
某にゃんしーさんが、「男の子」を選んだのに顎のしゃくれた少女にされてしまって、大いにショックを受けていました。
私も写真からつくってみたら、東南アジア系のスポーティかつ女子力の高い少女にされてしまったので、普通にアレンジしていかれたらいいかと思います。


可愛くつくれるとは思いますが、名前に英数字しか選べないのが残念ですね。