世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最初から、10枚買ったら1本つけたらいいんじゃないの

http://ascii.jp/elem/000/001/028/1028213/


日本郵便赤城乳業は7月13日、夏のおたより郵便葉書(かもめ〜る)特別企画として「ガリガリ君つきかもめ〜る」キャンペーンを7月23日より実施すると発表した。


 対象となる郵便局でかもめ〜るを10枚以上購入し、アンケートに回答した購入者(先着1万名)に、「ガリガリ君つきかもめ〜る」1 枚を進呈。ガリガリ君つきかもめ〜るかもめ〜るとして郵送できるほか、受け取った人はローソンに持って行けば「ガリガリ君ソーダ」が1本と交換できる。


 販売される郵便局は東京都内86局限定。引き換えの際にはローソンのマルチ端末Loppiガリガリ君つきかもめ〜るの二次元バーコードを読み込ませる(1枚につき1本)。ガリガリ君つきかもめ〜るの配布は8月28日まで(郵便局ごとにガリガリ君つきかもめ〜るがなくなり次第終了)。


東京都内だけらしいので、関係ないといえば関係ないのですが。


特定の郵便局で、かもめ〜るを10枚買ったら、ガリガリ君の引換券を渡す、っていう形にすればいいじゃないですか。「ローソンに行ったら交換できるよ券」を渡せばいい。なんのアンケートとるつもりか知りませんけども。こんな面倒なこと、誰がしたいんだ。


受け取った人が引き替えられるっていうのもさー、自分なら欲しいか欲しくないか選べるわけですが、相手はガリガリ君なんていらないかもしれないし、正直、もらう方は微妙なアレですよね……めんどくさいだけで、じゃあ窓口で買おう、って思う人、いるのかしら。


こんなまわりくどいサービスはいりませんよう。
ただでさえ、夏に葉書だす人は少ないんですから、もともとのクジの当選確率をあげたらいいと思いますよ。


意味がわからない。