世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

Project-Itohの崩壊


伊藤計劃の3作品をアニメ化、連続リリースしていく企画、Project-Itoh。


http://project-itoh.com/


第一作『屍者の帝国』が映像化され、昨日から劇場公開されていて、声優さんが舞台挨拶したりしてるわけですが。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv236491914


第二作として予定されていた「虐殺器官」をつくっていたアニメ会社が倒産して、映画ができてないそうです。おかげで第三作の「ハーモニー」が繰り上がるとか(それつくってる会社が大変だな)


http://gigazine.net/news/20151001-manglobe/


屍者の帝国』も『ハーモニー』も、内容的にアニメに向いていると思うので、いい企画だと思ったのですがね……。


トリビュートも予約したので、近日中に届くはずなので、それはそれで楽しみにしてるんですけども(執筆陣が豪華!)


いろいろと難しいものですねえ……。