世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ファンがアクセスするためのものなんだよね。

津原泰水 ‏@tsuharayasumi 10月13日


かつて公式サイトを開設したのには、二つの理由がある。往時は僕のような無名作家については適切な広報がなされておらず、読者からのご質問の手紙に個別に応じざるをえなかった事、そして僕の著作物をすべてコレクションしておられる読者が、完璧なリストを送ってくださった事。


これは津原さんの例ですが。


検索をかけた時、まず最初にヒットするのが公式のサイトなわけで、そこの情報は信頼度が高いわけです。だから告知ページとか情報のページは、本来的にこまめに手を入れるべきなんですよね(できてない)。


なんにしても売れている人というのは、ただ面白いだけでなくて、この告知なり企画なりをちゃんとやってる人なんだな、ということを、テキレボに参加してみて痛感しているわけですが、まあ、自分も、できる範囲で、何かやってみたいな、とは思う。わけですが。



実は、渡辺啓助さんの四女、画家の渡辺東さんが、品川駅からほど近いところで
画廊「ギャラリー・オキュルス」を展開されていたわけですが、今年初頭「引っ越し予定です」というご連絡をいただいた後、私も(忙しかったりで)すっかり足が遠のいておりました。


すると先日、某Genei-Johnさんが、新生オキュルスに行ったという呟きをされておりまして。
思わず私「あっ オキュルス、もう新しくなってるんですね……! 場所は以前と同じ、ではないんですよね?」とRTしてしまったところ、なんと、新住所情報が。 

Genei-John ‏@noji2207 10月13日


新生オキュルスの場所ですが、東京都港区白金台2-26-8 岡田ビル202(最寄り駅 都営浅草線 高輪台 A2出口を出て、右方向に歩いてすぐ。十歩ほど歩くでしょうか。ビルの二階です)Tel.03−3445−5088


ああっ、ありがたい!


なんでも17日からは、個展も予定されているそうで……!


詳細情報が知りたくて、オキュルスのサイトにいってみたのですが、残念ながら一年前のままで。


公式サイト、こういう時、重要、ですよね……!



あっ、拍手ありがとうございました!