世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「ハイレゾ ROCK Fes」って、ただ動画流すだけでしょ?


http://www.kioon.com/hiresrockfes/(公式サイト)


ファンクラブからメール来たんで、サイト、みにいったんですけども。


2/16からって書いてありますが、それぞれのアーティストの具体的な時間も書かれてませんし、つまり動画を垂れ流しにするだけですよね?
なんか用事があればともかく、わざわざ行くほどの何かなのかっていう。



反対に、こっち、あんまり期待してなかったんですが。

http://rittor-music.jp/acoustic/magazine/c/3914


AGM67 DEPAPEPE直伝!アコギ・デュオの作り方
マガジン連動
by デモ演奏:DEPAPEPE 撮影:八島崇   2016年1月25日


メジャー・デビュー10周年を迎えた、本誌でもおなじみの
アコギ・デュオ”DEPAPEPE”。
アコースティック・ギター・マガジンvol.67』ノウハウ企画ではおふたりにご登場いただき、
彼らの代表曲を例に、ふたりの曲作りやアレンジの手法などについて
直々に教えてもらいました!


誌面では譜面とともに代表曲でのポイント部分の詳細を語ってもらっていますが、
なんと、今回は実際にどんな風に作曲作業を進めているか、を知るため
”まっさら”な状態からデモ・フレーズを作るまでのふたりの様子を動画に収録しております!


貴重な内容となっているので、ぜひぜひ、ご覧下さい!


https://www.youtube.com/watch?v=yXdzFwdltBU
https://youtu.be/sEn_ulWrrg8
https://youtu.be/g0_J8vLinFw
https://youtu.be/A_7If9c5VHs


1月末に出た雑誌との連動企画で、こう、二人が曲をつくるところのデモ動画がアップされてるんですが。


癒やされた……。


やっぱりこういう曲調は、この二人にあっていて、いいですね。


公私ともに、けっこうストレスが溜まっていたので、正直、ほっとしました。