世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「瑠沢るか」さん時代からの読者ですが

narihara2016-10-01



パソコン関連本や家電の紹介漫画、
東急ハンズには緑エプロンの神々がいる』
http://d.hatena.ne.jp/narihara/20150604
などを描いている、るかぽんさん。


ツイッターでイラストプレゼント企画をやってらしたので、応募したら、見事(?)当選したので、「ギガバイ子ちゃん」を描いてもらいました。
これは「日本ギガバイト」という会社の宣伝の、マスコットキャラとして、るかぽんさんがデザインしたもので、ギガバイトのパンフレットなどにも漫画が載っており、一時期はパーツ屋さんまでいって、集めていたこともあります。
会社さんにも権利のあるキャラクターですので、今回、作者さん本人が、確認と許可をとってきたものですので、サイトのトップページにも、縮小してあげてあります。だいぶアレンジされているので、イメージが違うという方もいらっしゃるかも? 大きな絵については、後日、ちゃんとしたページをつくって、そこへあげようと思いますので、お待ちください。