世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ミントスプレーが一番、虫除けに効果があるのが先日立証されましたが


蚊が出て困る箇所には、ミントの精油を何かにしみこませておいて、吊してもいいのかな、という気になってきました。


くすのきブロックのセットはまだもっているので、これにミントをしみこませて、吊しておくと、多少は蚊よけになるでしょうか?



でも、外ではそんなに効果はないかな……?


眠気覚ましになるとは思うので、外出時なら、布製品に少したらして身につけるのもいいかとも思うのですが(腕輪式の虫除けとか売ってますしね)


まだしばらく雨が続くようですし、暑い日も続くようなので、ちょっと試してみようかと思います。


あ、あと、老眼鏡買ってきてみました……本当に効果があるかな。


拍手&応援メッセージ、ありがとうございました!