世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

携帯電話をもってて、ショートメール受信できないと、チケットとれなくするって


お知らせメール来てたんですが、「まさかそんな」と思ってて。
でも、公式にハッキリ書いてあった。
どうも、転売対策で個人を特定するためなんだそうですが。


えーと。


チケットぴあは、固定電話でも認証してくれるよ?
すでに番号は登録してあったので、認証もすませてきました。


しかーし。


e+で先行受付って、結構あるんですよ。


そのためだけに携帯を使いたくない……。
ましてやショートメール認証とか……。


トラブル多発が目に見えるので、ぜひ固定電話とか他の手段でもできるようにしてください。


頼みます……!


ファンクラブが、先行をぜんぶ、ローチケとかにしてくれればいいのか……? でもそんなの毎回選べるとは限らないよね……?


●追記:イープラスからにべもない返事がきたので、ファンクラブにイープラスをやめてくれという嘆願メールを出しました。手紙も出そうかな。ホントに困ります。