世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

気晴らし的に今日のメモ

https://twitter.com/zussie_piano/status/972477372480962562

ずっしー @ピアノとかの人 @zussie_piano


「黒鍵だけをどんなに適当に弾いても曲っぽく聞こえる魔法の伴奏」というのを作ってみました。ぜひ皆さんも合わせて弾いてみてください。
またこの伴奏を弾いてあげるとお友達が喜んでくれるかもしれません。


これ楽しそう……小さいこと連弾とかいいんじゃないでしょうか。

https://twitter.com/zussie_piano/status/973595090282201089
伴奏のみのバージョンを作りました。僕が弾いてるのより安定してるので合わせやすいと思います(涙目) あと目コピできます。


あとこれ。

http://life.a.la9.jp/piano/
ピアノ鍵盤:Pure CSS3 Piano by Taufik Nurrohman. No Images, No JavaScripts!


立派なピアノですね。CSSだけで描かれています。音も出ます。音源はWindowsに内蔵のものを使用しています。


鍵盤をクリックするかキーボードを押すと対応するピアノの音が出ます。なお、あまり速く、押さないで下さい。キーボードではC4〜Ds7までの音が出ます。


他の音色(楽器)もあります。


これ面白いですね……キーボード対応いいなあ。