世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yoppy/4592
【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい【疲労困憊】

あとで見ようと思って(ほんとうにメモだな)

live portrait maker
https://zephyo.itch.io/live-portrait-maker

キャラクタークリエイトソフト。本当はダウンロードして使うみたいですが、こちらのサイトで試しに遊べるようです。右上の画像はスクリーンショットで撮ってみました。

http://portal.nifty.com/kiji/180618203175_1.htm
関西では最後のひとつ 絶滅寸前「通りゃんせ」が鳴る信号機

音楽が流れる信号機はどんどん消えていっているというのは知ってたんですが、関西では絶滅しているそうで、なるほどな……と思います。
信号機がどれぐらいで変わるか、数えるのが好きなんですよね……わずかな分数を稼ぎたい時に便利で……。