世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

残業したらHPがマイナスになってる

来週どこかで倒れないようにしなければ……。

いやほんとどうしていいのかわからない……。

 

残業して帰ろうとしたら、夜勤の人が

ロボホン

を連れてきていて、動くところを見せてもらいました。

これは面白いなーと思いましたが、私の家に置いちゃあかんなとも思いました。

なにしろ片付いてないから……踏むよ、いつか。

 

あっ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

缶詰×アヒージョ=最強…! 缶詰の中身で作るアヒージョは口に入れたとたん頭が真っ白になる旨さ - ぐるなび みんなのごはん

確かに、もう火が通ってるものですから、不安なく煮ることができますよね。

やってみたいと思ってアヒージョの素とか買ったりするんですけどね(遠い目)、料理って片手でやるの、けっこうつらいんですよね……。

 

『カルディ』の海老塩がおいしすぎると話題!その正体とは? - ライブドアニュース

カップ麺にいれてみて、っていうのはきいたことがあるような気がするんですが……とにかく、煮たり焼いたりするときに隠し味ってことで使えばいいのかな。